よくあるご質問

Q. アルバムの納期はどのくらいですか?

A. 代金のお支払い、素材写真の納品から約30日ほどで商品の納品となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 現像写真(紙焼きの写真)も使用できますか?

A. 恐縮ながら、弊社ではスキャニングを承っておりませんので、スキャニングをされた上でデータでご提出ください。
※コンビニなどでスキャンが可能でございます。

Q. キャラクターの写真・イラスト、芸能人の画像は使用できますか?

A. 恐縮ながら、著作権法の関係上、使用いただけません。

Q. 写真の調整はしてもらえますか?

A. 色味・明るさの調整は必要に応じて行っておりますが、調整の範囲を超える加工は承っておりません。

Q. 写真はトリミングしてもらえますか?

A. 可能です。トリミング指示について、備考欄にてご指示ください。

Q. 写真の加工はしてもらえますか?

A. 恐縮ながら、写真補正(色味・明るさの調整等)を超える加工等は承っておりません。

Q. 写真のデータサイズはどれくらいがいいですか?

A. 掲載写真により異なりますが
写真アップロード画面の目安サイズを参照しご準備ください。

Q. 前撮りや二次会の写真もアルバムに収録していただくことは可能でしょうか?

A. 可能です。前撮り・二次会・ドレスの試着・新婚旅行・交際時期のお写真なども収録が可能となっております。

Q. 友人や自分で撮影した写真もアルバムに収録していただくことは可能でしょうか?

A. 可能です。手振れやピントが合ってないなど、お写真によっては使用出来ない場合もございます。
500万画素以上のサイズでの撮影を目安にしていただけますと幸いでございます。

Q. おすすめ枚数以上の写真をいれることは可能でしょうか?

A. 見開き各1ページに最大6枚掲載可能です。
しかしながら、お写真が小さく掲載となりますため、可能でしたら弊社のおすすめ枚数を参考にご準備ください。

Q. レイアウトの細かい指示は出来ますでしょうか?

A. ご希望のレイアウトがございましたら、備考欄にてご指示ください。
可能な限りご希望に沿って制作いたします。

Q. 製本前にデザインの確認は出来ますでしょうか?

A. 印刷データが完成いたしましたら、マイページ上でご確認いただけます。

Q. 3冊セットまでしかありませんが、4冊以上の制作も可能ですか?

A. 可能です。お申し込みフォームから3冊セットでご注文後に、数量・オプション変更画面より数量を変更ください。

Q. 複数の住所への納品も可能ですか?

A. 可能です。納品先1ヵ所につき梱包・送料1,080円が発生いたします。
ご希望の場合はメッセージにて【郵便番号・住所・建物名・電話番号・宛名】ご指示ください。

Q. ウエディング利用の場合、新郎新婦どちらの名前で登録したらいいですか?

A. 弊社と主にやり取りを行っていただける方のお名前を登録ください。

Q. ウエディング利用の場合、新姓・旧姓どちらで登録すればいいですか?

A. お申し込み後に新姓・旧姓は改めてご指示いただきますので、どちらで登録いただいても問題有りません。

Q. ウエディング利用の場合、二人の名前はどこで指示できますか?

A. お申し込み後、掲載内容をご入力いただく際に、お名前も併せてご指示いただきます。

Q. 写真撮影もしていただけますか?

A. 弊社ではお写真の撮影は行っておりません。式場等のカメラマンに撮影を依頼する場合は、CDやDVDで納品していただけるかご確認の上、お申し込みください。

Q. 光沢紙とマット紙の違いを教えてください

A. 写真印画紙などに使う表面に光沢をつけた紙が「光沢紙」となります。
「マット紙」は、紙の表面につや消しのためのコーティングが施されている印刷用紙となります。

Q. プレゼント用にラッピングをしてもらえますか?

A. 大変恐縮ながら、弊社ではラッピングは承っておりません。
また、アルバムにはケースや化粧箱のご用意もないこと、予めご了承ください。