公開割

よくあるご質問

Q. 写真撮影とアルバム作成をセットで行ってもらえますか?

A. 大変申し訳ございません。弊社ではお写真の撮影は行っておりません。式場等のカメラマンに撮影を依頼する場合は、CDやDVDで納品して頂けるかご確認をお願いいたします。

Q. 挙式・披露宴の写真以外に、前撮りや二次会の写真もアルバムに収録していただくことは可能でしょうか?

A. はい。アルバムに収録するお写真に関しての制限は一切ございません。挙式・披露宴以外にも、前撮り・二次会・ドレスの試着・新婚旅行・交際時期のお写真なども収録が可能となっております。

Q. プロのカメラマンが撮影した写真の他に、友人や自分で撮影した写真もアルバムに収録していただくことは可能でしょうか?

A. はい。可能でございます。昨今のデジタルカメラは高画質の撮影が可能ですのでアルバムに収録することが出来ますが、手振れやピントが合ってないなど、お写真によっては使用出来ない場合もございます。
500万画素以上のサイズでの撮影を目安にして頂けますと幸いでございます。

Q. 写真の加工はしていただけるのでしょうか?

A. はい。写真の色補正・トリミングなど、すべて無料にて承らせて頂きます。お写真に写りこんでしまった通行人や会場備付カメラなど、適応修正を行っております。ご指示頂くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q. アルバムの納期はどのくらいですか?

A. 代金のお支払い、素材写真の納品から約30日ほどで商品の納品となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q. デザイン(レイアウト)の細かい指示は出来ますでしょうか?

A. レイアウトに関しましてはページ毎に細かくご指示いただくことが可能でございます。また、好きな文字を入れたり、大きくしたいお写真のご指定も可能でございます。

Q. 沢山の写真を入れたいのですが、可能でしょうか?

A. はい、可能です。価格一覧に記載しております写真収録枚数はあくまで目安となっております。より多くのお写真を収録することも可能でございますので、お気軽にご相談ください。

Q. 製本前にデザインの確認は出来ますでしょうか?

A. はい、可能です。アルバムが完成しましたら、PDFデータにてアルバムのレイアウトをご確認いただきます。デザインのご修正・写真の差し替えなど、校正は二回まで無料で承っております。

Q. 光沢紙とマット紙はどのように違うのでしょうか?

A. 写真印画紙などに使う,表面に光沢をつけた紙が「光沢紙」となります。光沢紙は黒色がよく締まり、色鮮やかな印象でのプリントが可能です。
「マット紙」は、紙の表面につや消しのためのコーティングが施されている印刷用紙となります。発色や階調の出方などから、落ち着いてスタイリッシュな印象に仕上がります。